横山 貢介 music box











{10月 10, 2012}   New Guitar!!

なんだかわかるかな?詳しくはライブで(笑)。

広告


{4月 13, 2012}   ギターセミナー!

ものすごく急ですが明後日4/15(日)に島村楽器ららぽーと横浜店にてアドリブセミナー初級編をやります。

今回はアドリブやセッションに興味があるが、どうしたらいいかわからないという人に難しい理論やテクニックにはほとんど触れないでとにかくシンプルなソロを弾けるように、またテクニックだけじゃない、良いソロとはどういうものかといことをデモンストレーションを交えて伝えられたらと思います。

中、上級者の方々にも質問に応じますのでこの機会に是非!
多分、まだ空きあると思うので詳しくは下記で!

日時 4月15日(日) open16:45 START17:00
会場 店内スタジオ
料金 ¥500
定員 15名(ギターをご持参ください)
参加方法 店頭または電話にてご予約受付中!
その他 定員がございますのでお早めに!

045-929-2588

ギターソロ・アドリブ入門セミナー! ららぽーと横浜店 | シマブロ-島村楽器



{10月 5, 2011}   京都ツアー!!

無事終えてきました!

いや〜本当に楽しかった!最高でした。

人間的にも音楽的にも素晴らしい方々と出会い、一緒に演奏してなにもかも忘れて存分に堪能できました。

一応、好きなことをやってなんとか生きてますが、色々と待遇等でうまくいかないことも多く、あんなに純粋に音楽を楽しめていなかった気がします。

人間には音楽が必要でそれをやって生きていられるというのは、それだけで幸せなんだという気持ちに一瞬なれた気がします。

そういやBradもそんなこと言ってたな。

今回企画してくださった清水利香さんを始め関係者の皆様ありがとうございました!

詳しくはこちらで↓

UNDULATIONのブログ



{5月 2, 2011}   ホームページ完成?

まだまだ、未完成の見切発車ですが、一応ホームページ始めました!

作ってくれた馬場くん、写真撮ってくれた、阿部さん、清水くんありがとう!

横山貢介 web site



{3月 30, 2011}   NEW GUITAR!

僕は機材にこだわりすぎるのが嫌いです。

もちろん、こだわりはあるんですが、新しいペダルやパーツを買いあさることには興味がありません。

ほとんどの場合、良い音って弾き手次第なので、そっちに力いれたいものです!

しかも、家でしか使ってなければ尚更意味ないとも思います;

とはいえ、ギターっていう楽器は色、形、デザインという見た目だけでも色々と欲しくなるずるいとこありますよね(笑)。

ということで、エレキではかなり久しぶりのNEW GUITARが、オーダーしてから8ヶ月程待って昨日、やっと手に入りました!

Suhr guitar classic

2Hum.5way

Montego Black Metallic

スペックについての詳細は今、製作中の僕のホームページに載せようと思います。



{3月 5, 2011}   ブログ始めました!

横山貢介のホームページへようこそ!

とうとう、初めてしまいました。

異常なほどのめんどくさがりの僕が‥。

昔、アメリカにいたときブログやろうとして、題名のみで終わったという過去があるんですが、どうなることやら。

主にライブ情報やら音楽のことやらをマイペースでやってきます!



et cetera